オリジナルタオルを作るなら《オリジナルタオル専門店 いとへん》
オリジナルタオル専門店いとへん スマイルブログ インターンシップ受け入れ中!

インターンシップ受け入れ中!

スマイルブログ 公開日:2015/08/21 最終更新日:2019/08/01
※この記事は更新から3年以上経過しているため、現在では内容が異なる可能性があります。

ただいまインターンシップ生受け入れ中!
いとへんと同じアークス内にある専門学校の「グラフィック・webデザインコース」で学ぶ学生さん。
今年は2名の女子学生。今週からひとり一週間ずつ、2週間の予定で入ります。
お客様からいただいたデザインのラフ画やレイアウトをもとに、校章やら企業ロゴやらユニフォームのロゴマークやらのトレース作業等を手伝ってくれています。

インターンシップ

いとへんでのインターンシップは「実習」・「体験」というより「もろ仕事」(^^;;
シュミレーションではなく、仕上げたものがそのまま仕事につながっていきます。
「デザインが好き」というだけに、緊張の中にも真剣かつ楽しそうに取り組んでくれてます。

3日間のお盆休み明け、休んだツケがまわり?怒涛の週初めとなったいとへんとしては、この即戦力には大助かり!

トレースが早く終わり、「このトレース入れてマフラータオルのデザインひとつ全部やってみる?」と聞くと、
「できるかどうわからないけどやってみます!」と意欲的な返事!(いいね~^^)
授業で習ったことを駆使したり、わからないことは自分で調べたりしながら見事完成!
出来上がった時の笑顔は、達成感とともにちょっぴり自信にも繋がったようでとっても嬉しそうでした。

お客様とのやり取りに使う書類関係のデザインもこの際に一新。
イラストを描くのが大好きという彼女。目的に合わせアイデアを生かしながら次々作成!
自分の仕上げたものが即仕事につながるこの実践的な達成感がたまらないらしい。

インターンシップ

「すごく勉強になります!」
「ここに来てよかった!」
「ここでよかった!」
「他に行かなくてよかった~!」(笑)

なんともうれしい感想に受け入れ側としても喜びを感じています!

インターンシップ最終日の実習日誌
インターンシップ最終日の実習日誌